SSブログ

HKTさしこ(指原莉乃)連覇へ!AKB総選挙速報 [芸能ニュース]

国民的アイドルグループ「AKB48」の恒例行事、「選抜総選挙」の投票が始まりましたね!

もう今年で6回目になった総選挙ですが、8月に発売予定の37枚目のシングルの
選抜メンバーを決定する選挙になるそうです。

投票速報が21日に発表され、昨年の第5回選抜総選挙で1位になった
HKT48の「さしこ」こと指原莉乃さんが、中間発表でも1位に!


これで最終投票結果も1位だった場合、前田敦子さんや大島優子さんといった、
歴代の女王でも成し遂げられなかった史上初の連覇[ぴかぴか(新しい)]になるとか。すごいですね!!

バラエティーや歌番組で見ない日はないぐらい大活躍の彼女ですから、連覇も夢ではないですよね。


その指原さんを追う2位以降のメンバーは、

2位 渡辺麻友さん 3位 松井珠理奈さん 4位 柏木由紀さん 5位 島崎遥香さん 6位 松井玲奈さん 7位 山本彩さん 8位 柴田阿弥さん 9位 松村香織さん 10位 兒玉遥さん

・・・と、テレビで良く見かける人気者ぞろいです!

中でも、SKE48、NMB48、HKT48の地方勢力が票を延ばしているのが気になります。
1位の指原さんも、HKT48所属ですしね。

ただ、票数を見てみると、1位の指原さんはなんと3万7582票、2位の渡辺さんが2万5283票と1万票以上の差がついているんですね。
(すごいファンの方々だと、驚くばかり・・・!)
2位のまゆゆの巻き返しなるか、さしこが逃げ切るか、
はたまたごぼう抜きのダークホースがいるのか〜?!

投票は、6月6日午後3時で締め切られるそうなので、これからどのように票が動くのか楽しみですね!

開票は、「味の素スタジアム」(東京都調布市)で6月7日に開催される
「AKB48 37thシングル 選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~」で発表だそうです。

早く結果がしりた〜い!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。