SSブログ

久坂部羊原作「破裂」椎名桔平主演でドラマ化!滝藤賢一、仲代達矢共演の禁断の医療ドラマに注目!あらすじは? [芸能ニュース]

久坂部羊氏の小説「破裂」を原作とする
ドラマ「破裂」がNHKで10月10日から全7回で放送されます。

主演は椎名桔平さん、共演は滝藤賢一さん、仲代達矢さん、
坂井真紀さん、甲本雅裕さん、 嶋田久作さん、モロ師岡さん、
佐戸井けん太さん、佐野史郎さん、キムラ緑子さんと実力派俳優が勢揃いです。

スポンサーリンク






ドラマ「破壊」のあらすじは?
エリート心臓外科医 香村(椎名桔平)は、
「医者は三人殺して一人前になる」という冷徹な哲学を持つ。
老化した心筋を若返らせる「夢の治療法」にすべてを捧げて来た。
しかし、ある日この治療法には恐るべき副作用があることが判明する。

それは「心臓破裂」・・・。

敏腕天才官僚 佐久間(滝藤賢一)は、
「超高齢化社会の究極的解決」をもくろむ策略家。
「夢の治療法」の副作用を悪用して、老人達を大量安楽死させる
「プロジェクト天寿」をもくろむ。

「ぴんぴん、ぽっくりで老人を減らす」をスローガンに国家の陰謀は進む・・・。

国民的俳優の 倉木(仲代達矢)は、
心不全のため引退状態となっているが、
もう一度映画を撮りたいと願っている。
そんな折、香村の「夢の治療法」被験者第一号となる。
映画を撮りたい執念が元で、いつ破裂するか分からない心臓を抱える事に。

実は香村は倉木の隠し子で、香村は倉木を恨んで生きて来た・・・。

現役医師が描く、本格的な医療サスペンスドラマ。10月10日が楽しみです!

NHK公式のPR動画はコチラからどうぞ→「破裂」NHK土曜ドラマ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。