SSブログ

イチローマルチ安打でメジャー通算2929本に!安打数ランキング何位に?歴代一位は? [スポーツ]

イチローマルチ安打でメジャー通算2929本に!安打数ランキング何位に?歴代一位は?

スポンサーリンク







マイアミマーリンズのイチロー外野手が、現地時間9月12日の
マーリンズ対ナショナルズ戦に出場し、8試合ぶりにマルチ安打を記録しました!
これでメジャー通算2929安打となり、歴代単独37位となりました。

3000本近く打っても、まだ37位とは。。。
やっぱりメジャーリーグはすごいです!

では、一位はいったい何本打ったのだ?と気になりましたので
MLB安打記録を調べてみました。

今までの安打記録一位は、なんと4256安打のピート・ローズ選手!!

1963年から86年まで現役でプレーし、最多安打記録だけでなく、
MLB最多出場記録など数々の記録を持つものの、
監督在任中の野球賭博によってMLBを永久追放されてしまったようです・・・。
偉大な選手だけに、残念ですね。

ちなみにジーター選手は3465本で6位、Aロッド選手は3057本で現在21位です。
そして日本球界の通算安打記録は、1位が張本勲選手 3085本、
2位が野村克也選手 2901本、3位が王貞治選手 2786本だそうです。
ノムさんってすごい選手だったんですね!

さて、イチロー選手も3000安打達成が見えてきましたね!
41歳とはいえ、まだまだ現役で大活躍のイチロー選手、
きっと大台記録を達成してくれる事でしょう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。