SSブログ

リリックビデオとは?意味:歌詞が見られる新タイプのMV! [音楽]

YouTubeやニコ動、スマホの普及で、これまでの「音楽を聴く」から
「音楽を観る」という流れが出来つつありますよね。

そんな中、「リリックビデオ」が注目されてきました[るんるん]

リリックビデオの意味は「歌詞付きのビデオ』
歌詞を見せるミュージックビデオなのです

文字が音楽に合わせて踊るようなアニメーションや、手作り風のものなど、
インパクトの強いものが多いのが特徴です。

アメリカでは、ケイティ・ペリーが先駆けとして知られています。

日本語訳詞を、日本で流行っているLINEとのコラボでリリックビデオに仕上げたこの作品は、
とっても楽しくてユニーク!スタンプや絵文字が日本的で、
ケイティのサウンドとなかなかマッチしてますよね[揺れるハート]

英語版も、テキストメッセージ(日本で言う所の携帯メール)
のやりとりがリリックビデオに使われています。

Katy Perry "Roar" Japanese Lyric Video 日本語版


Katy Perry "Roar"(Lyric Video) 英語版


音楽と一緒に、歌詞も楽しめてしまうリリックビデオは
なんだかお得な気分になりますね〜。

特に英語の歌詞だと、聞き取れない場合が多いですが(笑)
リリックビデオだと歌詞を観ながら聞けるので、なんとなーく
意味が分かりやすい気がします[ぴかぴか(新しい)]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。