SSブログ

「映画ちびまる子ちゃん」大原櫻子&ウルフルズが「おどるポンポコリン」歌う!オリジナルはBBクイーンズ、E-girlsによるカバーも☆ [音楽]

2015年12月23日に公開される
「映画ちびまる子ちゃん」の主題歌「おどるポンポコリン」を、
人気若手歌手の大原櫻子さんが歌う事が決まりました!

なんとウルフルズとのコラボで、トータス松本さんがコーラスをつとめます。
国民的アニメの代表的なテーマ曲で、知らない人はいない曲ですよね。

ポップでおもしろい歌詞と、キャッチーなメロディーは誰でも口ずさめちゃう曲です。

スポンサーリンク






おどるポンポコリンのオリジナル版は、
さかのぼること1990年にリリースされたB.B.クイーンズの楽曲です。

当初は覆面ユニットで、謎のバンドとして人気が出ました。
子供用のアニメのテーマ曲なので面白くてポップなのに、
歌っているメンバーは本格派というギャップもまた良かったんですよね。

↓25周年記念に再結成された際のビデオクリップ。かっこいい〜



そして2014年には、E-girlsによってカバーもされています。
かっこいいダンスと歌が持ち前のE-girlsが、
今っぽいアレンジで歌うおどるポンポコリンも、またひと味違っていい感じです。

↓アニメバージョンのE-girlsもかわいい☆まるちゃんとたまちゃんがE-girlsと一緒に踊っています♪



大原櫻子さんと言えば、さわやかで伸びのある歌声に定評がありますよね。
トータス松本さんとのコラボで、どんな「おどるポンポコリン」
を聴かせてくれるのか、今からとっても楽しみですね☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

superflyの新曲は西島秀俊主演ドラマ「無痛~診える眼」主題歌!「黒い雫」は力強いロックサウンドの楽曲に [音楽]

superflyの待望のニューシングルが、
10月7日放送開始のフジテレビ系ドラマ「無痛~診える眼」
の主題歌に決定しました!

スポンサーリンク






この曲はドラマ「無痛」のタイトルからインスピレーションを
受けて制作された書き下ろし曲。
静かなイントロから始まり、越智志帆の力強い歌声が響く
渋く濃いロックサウンドの楽曲に仕上がっています。

久坂部羊氏著の同名小説のストーリーから
「一滴の黒」という言葉がひらめいたため、そのイメージを前面に出し、
黒い毒や闇の存在があるからこそ、最後には美しい「白」を
生み出すというメッセージが込められているのだとか。

原作者久坂部羊さんについてはコチラの記事をどうぞ

Superflyにとっては、フジテレビ系ドラマ主題歌は2012年のGOLD以来となるそうです。

当ドラマは、同名小説の実写版で、主演は西島秀俊さん。
役柄は天才的な観察眼を持った開業医です。
医者でありながら警察の協力とともに事件を解決する、
一話完結型の探偵ドラマ。共演者には、伊藤淳史さん、石橋杏奈さん、
浜辺美波さん、中村蒼さん、津嘉山正種さん、浅田美代子さん、伊藤英明さんら。

実力派の俳優さんがたくさんでますし、何と言っても主演は西島秀俊さん。
小説と同じストーリーになるのか、また流れを汲んだオリジナルストーリーに
なるのか、注目される所ですね。

「無痛~診える眼」は、フジテレビ系10月7日(水)午後10時からの放送です。
superflyの新曲「黒い雫」と共に、ぜひお見逃し無く!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。