SSブログ

C・ロナウド レアルマドリード退団!?MLSオーランドシティが獲得に意欲的!カカと再びチームメイトになるか!? [スポーツ]

アメリカメジャーリーグサッカー MLSに今期から昇格した、
フロリダ州オーランドをホームとするオーランドシティが、
来シーズンにクリスティアーノ・ロナウドを獲得したい意向を表明しました。

C・ロナウドは現在リーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリードに所属していますが、
今シーズンオフには退団するのではと言われており、去就が注目されていました。

オーランドシティはロナウドの元チームメイトでもある、
スター選手のカカを今シーズン獲得しており、大活躍しています。
オーナーのダ・シルバ氏はインタビューで

「クリスティアーノ・ロナウド選手をかなり気に入っている。
迷う事無く欲しい選手だ。実際メッシよりもいい。
出来れば来シーズンからアメリカに来てプレイして欲しいと願っている」

と発言。アメリカサッカーファンだけでなく、レアル・マドリードファンも驚いています。

オーランドシティは今期MLSに昇格したばかりのチームですが、
カカを主軸に人気上昇中のチームです。
今期はけが人も多く、成績こそプレーオフ進出が微妙な位置ですが、
元チームメイト、そして親友でもあるロナウド加入が実現すれば、
相当順位を上げていくことは間違いありません。

ファンの中には、まだロナウドはアメリカでプレーするには早すぎる、
もう少し年を取ってからでも十分通用するレベルのリーグだ、という声もあります。

確かにヨーロッパリーグに比べればまだまだ発展途上ですが、
それが魅力でスター選手も次々に渡米しているので、
もしかすると来季はロナウドがオーランドパープルのユニフォームに
袖を通す姿が見られるかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。