SSブログ

えびチャンズーでも話題!ハワイのロコフード激ウマガーリックシュリンプのレシピ☆ [レシピ]

テレビ東京系で毎週日曜日に放送中の
ABChanZoo(えびチャンズー)で取り上げられたハワイの最新グルメ。
ハワイは遠くて行けないー!という方に、
とってもおいしいガーリックシュリンプのレシピをご紹介☆

スポンサーリンク






[ひらめき]ハワイアンガーリックシュリンプ(2−3人分)

材料
エビ 15〜20尾ぐらい
ニンニク 2〜3片
(みじん切りのオイル漬けや、チューブでもOK 小さじ2)
オリーブオイル 大さじ2
バター 1片
白ワインか料理酒 大さじ2
塩こしょう
レモン 1/4個

[1] エビは下処理をしておきます。(洗って殻、背わたを取ります。しっぽはお好みで)

[2] ニンニクはみじん切りにします。

[3] オリーブオイル、白ワイン(料理酒)、ニンニク、
塩こしょうをボウルにいれ混ぜ、エビを入れて約1時間漬込みます。

[4] フライパンを熱し、エビを焼きます。
色がピンクになって来たら、マリネ液の残りとバターを加えます。
エビに火が通ったら出来上がり。
レモンのくし切りを添えて、お好みで絞って召し上がれ♪

☆ポイント☆
[ひらめき]ニンニクは細かいみじん切りにすると香りが出て美味しいです。
お好みでニンニクは増減して下さい。

[ひらめき]エビは面倒でも背わたをとって丁寧に処理すると、
生臭さが消えておいしくなります。

[ひらめき]炒める時には、両面軽く色づくぐらいでマリネ液を入れると、
火が通り過ぎずにぷりぷりになります。

[ひらめき]ジップロックなどで漬け込んでおいて、
バーベキューで焼くのもおいしいですよ!
アルミホイルで包み焼き又は鉄板で焼きます。
スキレットに入れて焼いてもいいですね。

[ひらめき]エビが苦手な方は、イカやチキン、
マッシュルームでもおいしくできますよ〜

[ひらめき]大人向けには、仕上げにカイエンペッパー少々をふっても。

ハワイの美味しいロコフード、ぜひ作ってみて下さいね♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。