SSブログ

金スマで話題の「腸活」に効果的☆水溶性食物繊維と発酵食品! [美容・健康・ダイエット]

先日金スマで放送され、話題騒然の「腸活」!

松本明子さん、伊藤かずえさん、春香クリスティーンさんが
便秘解消して効果がある事が証明されていますよね。
松本明子さんに至っては、40年来の便秘だったそうです!

腸活の実践方法についてはコチラの記事をどうぞ☆


そんな腸活で欠かす事の出来ない「水溶性食物繊維」と
「発酵食品」には、どんなものがあるのでしょうか?
詳しく調べてみました!

スポンサーリンク






水溶性食物繊維
リンゴ、みかん、オクラ、キノコ、芋、キャベツ、大根
こんぶ、わかめ、大豆、納豆、こんにゃく、かぼちゃ
(果物は、熟している方が良いそうです)

発酵食品
ヨーグルト、納豆、キムチ、ぬか漬け、ピクルス、醤油、味噌、酢など。

ヨーグルト200グラムに蜂蜜を大さじ2かけたものを
夜食べるのが大変効果的だそうです。
水溶性食物繊維と発酵食品を一緒に取る事で
よりよい効果が見込めるとの事なので、
夜に食べるヨーグルトにリンゴなどをプラスするのも
とても良いそうです。

腸内環境を整えて、便通を良くする事で
栄養素の吸収が良くなり、肌の調子が良くなったり
睡眠の質が上がったりする効果もあるそうです。

ちなみに筆者も一週間試してみました →コチラの記事をどうぞ
つらーい便秘にお悩みの皆さん、ぜひ試してみては?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。