SSブログ

びっくり!30周年を迎えるスーパーマリオの本名が判明!任天堂宮本さんが発表!相棒ヨッシーの本名は?! [ゲーム]

みんな大好き、任天堂スーパーマリオブラザーズの主人公、マリオ。
赤い帽子にひげがトレードマークの、大人気キャラクターですよね。[手(グー)]
ことしはマリオが誕生して、30周年の記念イヤーです。

任天堂公式の30周年ビデオはこちら↓
やっぱりスーパーマリオブラザーズが一番好き!


そんなマリオの本名については、さまざまなうわさがありましたが、
先日、マリオ30周年記念イベント「スーパーマリオ30祭」にて、
マリオの生みの親である宮本茂さんが正式に発表しました。

その名は・・・

スポンサーリンク







マリオ・マリオ!!!←

名字がマリオ、名前がマリオ!!!(笑)

ということは、双子の弟ルイージはルイージ・マリオ・・・w

ゲームのタイトルが「マリオブラザーズ」なので、マリオが名字じゃないとおかしい、
ということから名字もマリオになっちゃったのだとか。

ちなみにマリオ兄弟はイタリア系アメリカ人だそうです!!


ちなみに、ヨッシーの本名はご存知ですか!?

なんと

T. Yoshisaur Munchakoopas」(T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス)

これは1993年の任天堂キャラクターガイドに記されています。
ヨッシーって、こんなかっこいいお名前だったのね・・・。ムンチャクッパス・・・笑

こんなキャラ設定も楽しいマリオ、これからもずーっと
みんなに愛されるキャラであることでしょう!

任天堂公式、30周年ありがとうのビデオ↓
世界中のマリオファンがお祝い☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。