SSブログ

ついに発売!iPad pro気になる値段は?別売りスマートキーボードがすごい! [携帯・PC]

スポンサーリンク








The biggest news in iPad in iPads(iPad史上最大のニュースだ)
という画面から始まったプレゼン。

でました!iPad Pro!!

大きな画面で薄型ですね。
1.57lb 12.9インチディスプレイ。
解像度は560万ピクセル(!)
マルチタスクモードがあり、パソコンのように2画面同時に作業が可能。

そしてスマートキーボードが発表されました!
従来のiPad純正カバーと同じようなカバーに見えますが
iPad Proに装着すると、フルサイズキーボードとして使える☆
これはすごいですねー!iPad Proのサイドにある
小さい三つの丸が、接続部分になるとか・・・
このクリエイティブさったら、さすがです。

そして次はアップルペンシル!(見たままなので会場失笑w)

見かけは携帯なんかによくついてるステルスペンシルのような白いペン。
Lightningで充電でき、普通のペンのようにiPad Pro上で
お絵描きが出来てしまうようです。デモでは絵やグラフなどをかき、
色も塗っています。これはビジネスでもデザイン業界でも重宝しそうです。

最初のデモではマイクロソフトによるOffice製品とiPad Pro, Apple pencilを使った説明が。マイクロソフトの人が紹介されると、またまた会場笑。ライバルですもんねw
これは結構すごいですね、パワーポイント上で手書きで円を描くと、
ちゃんとしたきれいな円に補正されている・・・!
マルチタスクモードはこういうビジネス書類作成には本当に便利ですね。


次はアドビによるデモです。
フォトショップアプリで、写真の女性の口の部分を加工して笑顔にしたり、
イラストをアップルペンシルで塗ったり(水彩画のようになります)
そして修正を加える前後に戻れる機能も搭載・・・。これは欲しい・・・!

最後のデモは医学、医療関連での利用について。
骨や筋肉の画像を表示、コンサルなんかに使えます。
しかも画像は3Dで、回転、移動もお手の物。これもすごいなあー。

iPad Proはシルバー、ゴールド、スペースグレーの三色展開です。
値段は$799、$949、$1079の三つ。 

iPad mini2が$269に値下げになり、iPad mini4が追加になりました。

スマートキーボードは$169
アップルペンシルは$99

いずれも11月から販売予定です。楽しみすぎる!!

スポンサーリンク









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。