SSブログ

ブームの兆し!「エクストリームけん玉」とは? [ニュース]

スポンサーリンク







皆さんは、子供の頃のおもちゃと言えばなんですか?

ゲーム機が主流になっているようですが、
懐かしのおもちゃといえば、けん玉を思い浮かべる人も多いのでは?
けん玉なんて、昭和だな〜と思う人、あなどるなかれ!

今やけん玉は世界中で大ブーム!

数年前に、アメリカ人が訪日した際にけん玉を持ち帰り、
カッコいい技を習得、動画をネット上に投稿した事から欧米で大人気となりました。


従来の技だけではなく、投げ技やステップなど
独自の技を取り入れるのが「エクストリームけん玉」の特徴。
スノーボード、スケートボードやBMXなどの愛好家の間で好んで協議されているようです。

それが「KENDAMA」として逆輸入され、日本でも大ブームの予感[ぴかぴか(新しい)]


なんとワールドカップまで開催されています!
(2014年は廿日市で開催されたようです)


日本けん玉協会によると、認定の競技用けん玉は、
小売店やスーパーなどから注文が殺到し、国内3社の製造は追いつかないという嬉しい悲鳴が・・・

日本の伝統的なおもちゃであるけん玉が、
こういったかたちで逆輸入され、また再び脚光を浴びるのはとても素敵だと思います。
また、けん玉をきっかけに日本の文化への興味と理解が深まるといいですよね。

子供からお年寄りまで楽しめて、海外の人にも人気のけん玉。
童心に戻ってまたチャレンジしてみては?




スポンサーリンク



タグ:けん玉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。